使っているカードについて

先日、鑑定中に「使っているカードはライダー版ですか?」と質問いただくことがありました。

結論からいうと私はマルセイユ派なのでライダー版は使っていません。

 

ただ、せっかくですので現在使っているタロットカードデッキを晒しておこうと思います。

それぞれ

左上)マルセイユ、上段中)crystal 上段右)風水

左下)ボイジャー、右下)サイキック

タロットカードです。

鑑定中は現在、以上5つのデッキを質問によってその都度使い分け、何枚もカードを展開し質問に回答している状況です。

 

中でも、いま個人的に親和性を感じているのはボイジャータロットです。

中世の香りを払拭するために作られただけあり象徴から引き出されたのが抽象的なアドバイスの場合でも現代社会で質問者が抱えている実際の問題に具体的に適用させやすいと感じます。

 

このボイジャーは、仏教の神のコラージュが多く使われています。

ボイジャーを使いやすいと感じウェイト版が使いにくいと感じるのは私自身、多神教の文化で生きてきたからかもしれません。

(ウェイト版は製作の文脈からも一神教のイメージがありますし、使っていてもそれを想起させる象徴がたくさん出てきますので切り離せないところがあります。)

 

ちなみにウェイト版も持っています。

ですが、箱にしまいっぱなしです。そういう宿命を辿っているデッキがほかにもいくつかあります。

 

今回は以上です。

ツイッターを開設しました。

というのも、先日お伝えした個人鑑定をするのであれば、ツイッターのフォロワーさん限定にするのもおもしろいなと感じたからです。

私の占術は命卜相のうち卜に分類される占術であり「時」に強く影響を受ける占術です。

ですから「その時」、「いま」、を反映するツイッターからの受付にするほうがおもしろいのではないかなと思ったのです。

 

ただ問題があり、私はツイッターが苦手で過去に何度もアカウントを消したことがありました。

(理由を後付けはするもののほぼ毎度衝動的)

そのため自分でツイッターを動かしていくことには不安があり、どうしたものかと考えていたのですが、結果、今回は自分以外に任せることにしました。

 

そういうわけでツイッターはマネージャーが動かしてくれます。よろしくおねがいします。

https://twitter.com/rmarminor

個人鑑定を受付する予定です。

いままで占いの鑑定は、他社を通してのみ依頼していただいてましたが、直接の依頼についても引き受けていこうかなと考えております。

スカイプを使う予定にしているので、鑑定用のID取りました。

スカイプID live★9secjun
(★を:に変えてください。)

ご興味のある方は「鑑定依頼するかわからないけれど、とりあえず登録だけしておこう」という感じでもかまいませんので登録しておいていただけるとありがたいです。

 

支払い方法はゆうちょ口座あてにお願いする予定です。
現在はメニュー(料金)を検討中の段階で、今月中には受付開始できる予定です。

またこちらでお知らせさせていただきます。

 

12/23追記

スカイプIDわかりにくいので作り直し予定です。